スポンサーサイト


『おくせん』面白かった~☆

テレビや新聞、雑誌、インターネット・・・
最近色々なメディアで目にする機会が多いのが川柳ですよね~
いつも思うのですが、皆さん本当にお上手です!!
見ているだけなら簡単に感じますが、いざ自分で作るとなると
なかなか上手には出来ないものなんですよね~

私が川柳を見ていて特に面白いな~って思うのは
やっぱり共感出来る内容のものです。
ところで皆さん、『おくせん』ってご存知ですか?
『おくせん』とは、主婦や奥様方をテーマにした川柳のコンテスト奥さま川柳の略です。
何だか共感出来る川柳が満載の予感だわ~
その『おくせん』が単行本になったということで早速チェックしてみました~



いや~本当に面白かったですね~
面白い川柳ばかりだったのであっという間に読破しちゃいました^^
それにしても、5・7・5の短い文章の中で
こうも上手に表現出来るものなんですね~感心しちゃいました。

笑える川柳、じ~んと心に染みる川柳、ほのぼのした気分になれる川柳・・・
色んな川柳があったので、とても良かったですね~

奥さま川柳の『おくせん』だけに特に目立ったのは、やっぱりダンナネタ。
私が一番反応しちゃったネタです(笑)
せっかくなのでその中で私が特に気に入った川柳をご紹介しますね~

愛犬と ダンナの茶碗 取り違え

あはは~我が家の場合は『愛猫と』になりますけどね~
でも、本当にやってしまいそうで怖い・・・気をつけなきゃ!!

それからダンナネタ以外で、もう一句。

請求書 全部架空と 思いたい

わかる、わかる~!!!
月末近くになると、ポストに入っている郵便は請求書ばかり><
ホント全部架空だったら嬉しいのにね~
まさに共感出来た川柳でした。

ご紹介したのは、この2句でしたが
この他にもたくさん力作があったんですよ~

そして現在、第2回奥さま川柳 募集中なんですよ~
何と、おくせん大賞に選ばれたら現金20万円!!!
その他、ギフトカードや図書カードなどなど・・・
奥さまなら誰でも喜ぶ賞品が満載でした~☆
9月30日(必着)までっていうことなので、ぜひ皆さんも挑戦してみてはいかがですか?

私も頑張って奥さま川柳 募集にチャレンジしてみるか~!!
ダンナネタで・・・(爆)

スポンサーサイト

comment

Secret

要チェック!
応援よろぴく♪

チケットぴあ ファミマ.com  

チェック
ライターで稼ぐ♪

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト
★ブログ広告.com ★
コピペOK案件有り♪
記事承認が早いっ!!
アフィリエイト
★ブログミ★
リリース件数がとっても多いっ!!
書きやすい案件が嬉しい♪
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生
★ブログマイル★
もれなく案件ばかりなので
時間が無い方に特にオススメ!!
ライターサイトには珍しい
紹介制度もあります♪
高報酬なので私のイチオシです☆

★トラフィックゲート★
TGレビューは期間が長いので
ゆっくり安心して書けます♪
高単価案件も多いですよ!!

★A8Buzz★
A8.netのライタープログラム♪

ナビリサーチ
オススメリンク
FX セントラル短資FX
口座開設キャンペーン実施中
FXに興味がある方は今がチャンス
フリー
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
見てね~♪
大丸・松坂屋通信販売 DMall.jp<おせち特集>
おすすめリンク
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計
携帯メール配信なら成功店舗たくさんのメールメンバーズタッチ
仮性包茎の矯正リング
包茎を治すための器具
早漏を治すためのグッズ
iphoneサイト制作なら「ホームページ制作Refine」へ
抜かない、剃らない、痛くないサーミコン(熱線)式脱毛器no!no!HAIR
エステ発想のヤーマン株式会社「骨量計
お気に入りリンク
【モダンアジアン】a.flatソファ
【モダンアジアン】a.flatベッド
【モダンアジアン】a-flatファブリック
【モダンアジアン】a-flat雑貨
【モダンアジアン】a.flat寝具・布団
【モダンアジアン】a.flat家具
【モダンアジアン】a.flatオーダーカーテン
a.flatインテリア特集
a.flatインテリアコーディネート
a.flatインテリア:リビング
a.flatインテリア:ダイニング
a.flatインテリア:一人暮らし
a.flatインテリアショップ:東京
a.flatインテリアショップ:大阪
【モダンアジアン】a.flatテレビ台
【モダンアジアン】a.flatテーブル
【モダンアジアン】a.flat食器棚
【モダンアジアン】a.flat収納棚
【モダンアジアン】a.flatキャビネット
【モダンアジアン】a.flatコーナーソファ
【モダンアジアン】a.flat椅子
【モダンアジアン】a.flatラグ
【モダンアジアン】a.flatオーダーカーテン
【モダンアジアン】a.flat雑貨
a.flatインテリア:リビング
a.flatインテリア:ベッドルーム
a.flatインテリア:ダイニング
a.flatインテリア:一人暮らし
a.flatインテリアショップ:大阪 a.flatインテリア:一人暮らし特集
a.flat家具:大阪
フリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
